暇人メガネきまぐれ日記

色々書くつもりだけどアニメ・ゲーム・マンガ・本などが中心になるであろうブログ

ファイアーエムブレム風花雪月 とりあえずクリア 感想

※この記事にはネタバレを含んでいます。ネタバレしたくない方は見ないことをお勧めします。

ファイアーエムブレム風花雪月とりあえず一周しました。

 

期待していた通り面白かったぜ!

 

まあ散策パートは少し面倒くさく感じることもあったけど・・・

 

でも面白かった。

 

スイッチ持ってる方はぜひ買うことをお勧めします。

 

ストーリー的には最初の方はあんまり暗くないけど謎が増えていくうちにどんどん暗く

 

なっていく感じですね。

 

第1部の終盤でジェラルドさんがお亡くなりになってしまった時は割とジェラルドさん

 

気に入ってたので悲しかったです。

 

ちなみにぼくは一週目は黒鷲の学級(アドラーラッセ)を選びました。

 

個人的にエーデガルドが好きだったので

 

でもストーリーの途中の分岐でエーデガルドが敵に・・・

 

いやめっちゃ育ててたのに…

 

支援値も上げて最終的には結婚させようと思ってたのに…

 

そんなのありかよ~

 

でもまあ途中の会話から敵になるパターンあるだろうなとか思ってたし紹介映像でも主

 

人公と剣を交えるシーンとかあったし意外かといわれたらそんなことはないけどね

 

でも結構悲しかった

 

まあでも多分敵にならずに済むルートがあったっぽいので今すぐ引き継ぎプレイを始め

 

て今度こそエーデガルドと結婚してやるぜ!

 

あと他の学級のルートも全部やるぜ!

 

まだまだ先は長いな

 

しばらくゲーム漬けになりそうだぜ

 

ファイアーエムブレム 風花雪月 通常版

価格:6,756円
(2020/2/23 17:35時点)
感想(20件)